それ、隠れ脱水かも?!

Cogic hair&eye

0277-32-3841

〒379-2304 群馬県太田市大原町1226-37

営業時間:9:00~19:00(カット最終受付18:00)

ブログ(一覧)

それ、隠れ脱水かも?!

ブログ

2021/02/04 それ、隠れ脱水かも?!

 

 

こんにちは~( ´ ▽ ` )

 

スタイリストみきです!

 

皆さん、寒さが続いて体調崩してませんか~??

 

先日TVを見ていたら特集していたので、ご参考までに…

 

この時期はエアコンの長時間かけっぱなしなどで空気が乾燥していて、知らず知らずに脱水になっている人いるみたいです!!

 

しかもコロナ対策で、マスクをつけっぱなしの方が増えているので口の中の乾燥に気付きづらいのだとか。。。

 

意識的に水分を補給する事が大事だそうです!!

 

私は、マイボトルでお水と、ペットボトルでお茶やスポドリを飲んでます!

 

I055628215_219-164

 

 

寒いので、トイレは近くなっちゃいますが仕方ないですよね…

 

人はなにもしていなくても、900ml水分が出て行ってしまうものらしいので、1日2リットルくらい飲めるといいと言ってましたよ~

 

全然飲んでるつもりでも、アルコールでは逆効果ですのでご注意を!!笑

 

水分不足が続くと、頭痛や食欲減退、免疫力低下やそれに伴って風邪も引きやすくなるそうです(;o;)

 

怖いですね、この時期風邪は!

 

まだまだコロナも心配ですし、受験生やそのご家族…お年寄りや子どもも要注意ですね!!

 

改めて人は水で出来てるんだなぁ、と思うミキでした!

 

あと、ビタミンチャージもお忘れなく!!

 

今の時期だと、イチゴやいよかんなんかも美味しいですよね~

 

I055628419_219-164
これは、アイリスト小島のお母さんから頂いた伊予柑です♪

 

皆さんも、体に気をつけてコロナ禍の冬を乗り越えましょう~

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cogic

電話番号 0277-32-3841
住所 379-2304 群馬県 太田市 大原町 1226-37

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eJjwho

TOP