知らぬ間に髪焦がしちゃってるかも…

Cogic hair&eye

0277-32-3841

〒379-2304 群馬県太田市大原町1226-37

営業時間:9:00~19:00(カット最終受付18:00)

ブログ(一覧)

知らぬ間に髪焦がしちゃってるかも…

ブログ

2022/11/25 知らぬ間に髪焦がしちゃってるかも…

 

 
こんにちは!あずです!

 
今日は『ヘアオイル』についてお伝えしたいと思います^ ^

 

I080694398_349-262

 

 
ヘアオイル使い分けていますか?

、、、今ヘアオイルって使い分けるの?って思った方いらっしゃいます?(笑)

色々種類があってよくわかんない。

でもつけないよりはつけた方がいいだろうし、とりあえずなんとなくつけておけばいいだろうと思ってる方もいらっしゃいませんか?

せっかく使ってるのに効果を最大限発揮できないなんてもったいない!

しかも使い方を間違えてしまっているせいで髪の毛に逆にダメージを負わせてしまうこともあるのです、、、

そうならないためにご説明できたらなと思いお伝えさせていただきたいと思います^ ^

まず簡単に分けると《シャンプー後のドライヤー前につけるもの》《セット後につけるもの》の2つに分けられます。

《シャンプー後のドライヤー前につけるオイル》は、

ドライヤーの熱から守ってくれる役割。

《セット後につけるオイル》は、

スタイリング用なので、まとまりをよくしてくれたり、ツヤを出してくれる役割。

では同じオイルなのにじゃあ何が違うのかって話ですよね!?

それは【油分の多さ】に違いがあります。

油分が多いものと少ないもの。

油分が多い方がしっとりするイメージありませんか?

となると、セットし終わった後にまとまりやツヤ感が欲しいのでつけるのは油分が多い方が良さそうじゃないですか?

逆に油が多いものをドライヤー前につけて熱を与えるとどうなると思いますか?

油に熱を入れる、、、焦げますよね!!!

なのでドライヤー前には油分の少ないものを、

セット後には油分があるものをと使い分けて頂くと髪の毛にはめちゃくちゃ良いです^ ^!

手に出した時、髪につけた時に結構しっとりするかどうか今一度確かめてみてください。

今まで髪の毛に良いだろうと思ってケアしてきたのに、

実は髪の毛を焦げさせちゃってた。。。

セットの後につけててあまりしっとりしないからたくさんつけちゃってた。。。

今使ってるオイルはどっち用なのかわかんない。。。

そんなお悩みがありましたら是非来店時にご相談ください♪

それではまた^ ^

 

 

Cogic hair&eye

電話番号 0277-32-3841

住所 379-2304 群馬県 太田市 大原町 1226-37

Facebookページはこちら

http://bit.ly/2eJjwho

TOP