梅雨時期に大活躍\(^o^)/

Cogic hair&eye

0277-32-3841

〒379-2304 群馬県太田市大原町1226-37

営業時間:9:00~19:00(カット最終受付18:00)

ブログ(一覧)

梅雨時期に大活躍\(^o^)/

ブログ

2019/06/15 梅雨時期に大活躍\(^o^)/

こんにちは!!

 

アシスタントのルイです\(^o^)/

 

 

晴れている日と雨の日で気温が10℃近く違うと体調崩しそうですね(+o+)

 

ふと季節の変わり目は気を遣うようにしないといけないなと思いましたw

 

さて、梅雨の時期は雨が多く湿気が凄いですよね(>_<)

 

そんな時はせっかくコテで巻いてもすぐ取れてしまいますよね(=_=)

 

どうにか取れないようにはしたいけどガチガチにはしたくないという方は多いと思います!

 

a165f1d3ef7e4f89b13cb5e49675da67

 

ナノスチームアイロンです\(^o^)/

 

水蒸気が出ていて髪の毛に水分を入れ込みながら巻いていくコテなので

 

湿気が多くても巻きが取れないんです(*´▽`*)

 

普通のアイロンだと髪の毛の水分を飛ばして乾いた状態にして形を作っています!

 

なので乾いたスポンジのような状態です(=_=)

 

だからその場所の水分が多ければ髪の毛がどんどん吸い込んでしまうので

 

形が崩れてしまうという原理になってます!

 

この時期に巻きが取れやすい原因はこの髪の毛を形づける仕組みが

 

ほとんどの原因となっています<m(__)m>

 

取れないような対策は色々あります(^^♪

 

例えばオイルなどを仕上げに付けると仕上がりは外国人風のセミウェットな

 

質感に簡単にできるしオイルで膜を作ることになるので水をはじき

 

水分を吸いずらいようになります\(^o^)/

 

 

写真 2017-04-30 22 54 34
代表的なのはこのオイルです(*´▽`*)

 

とても使いやすく初めての方にもおススメですヾ(≧▽≦)

 

 

 

 

Cogic

電話番号 0277-32-3841
住所 379-2304 群馬県 太田市 大原町 1226-37

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eJjwho

TOP