五周年、そして新たな動き

Cogic hair&eye

0277-32-3841

〒379-2304 群馬県太田市大原町1226-37

営業時間:9:00~19:00(カット最終受付18:00)

ブログ(一覧)

五周年、そして新たな動き

News

2017/11/29 五周年、そして新たな動き

こんばんは。

 

コジです。

 

今月も明日で終わりますね。

 

そしてもう12月、今年も終わります。

 

年末になり、少しづつですがお店も賑わってきております。

 

さて、ずーっと書くタイミングも無く、今月も終わりそうですが実は、

 

今月でオープンから丸5周年が経ちました。

 

ファイル 2017-11-29 20 43 19

 

写真もしっかり全員で撮ってましたよ~(笑)

 

長いようで短かった5年。

 

でも、やっぱり色々思い返してみれば多々あったなと。

 

オープンして2週間で車が廃車になって、

 

1年半で腕を折って、

 

お客さまにも迷惑をかけましたね。

 

それから、

 

 

家族を持ったり、

 

スタッフが増えたり。

 

お店も拡大して、

 

会社になったり、

 

色々な出会いがあり、今現店舗に存在しています。

 

Cogic  hair & eye は小さいながらに新しい技術や流行りモノを常に勉強しながらお客様にご提供できるように心がけております。

 

ここ5年ですごく変わりましたもんね。

 

グレーベースのカラーやグラデーションやバレイヤージュ、

 

弱酸性のデジタルパーマやストレート、

 

ゆるふわなアレンジなど、

 

外国人風のデザイン。

 

製品で言えば

 

MTG製品(リファ、炭酸ミスト、グレーススパ、SIX PAD etc・・・)

 

リュミエリーナ製品(ヘアビューロン、ヘアビューザーetc・・・)

 

ルーブルドー製品(復元ドライヤー、パドルブラシetc・・・)

 

などもそうです。

 

【ちなみにこの辺のいいと言われてるアイテムは僕はやはりほぼ持ってます。実際使ってみて製品の良さをお伝えしています。】

 

 

常にお客様に飽きのこないように&でも良いところは残してと思いながら仕事をしております。

 

 

まぁ、そんな5年も一つの節目という事でまた新たな取り組みをしました。

 

市販もそうですが大手の美容系各メーカー出してる商材。

 

【シャンプー&トリートメント】

 

をオリジナルで製品化しました。

 

写真 2017-11-26 18 52 04

 

【aminoxéa】

アミノクセア

ギリシャ語で【アミノ酸】という意味です。

ちなみにかなり究極の作りになっております。

写真 2017-11-29 21 27 50

まぁこんな感じの成分です。

 

 

マイルドなアミノ酸系洗浄成分と補修力の高いタンパク質系洗浄成分と安全性の高い酢酸系洗浄成分で泡を作り、美肌、美白成分も高配合した、髪と肌を美しくする全身シャンプーです。

 

特にアミノ酸系の中でも最高峰のアスパラギン酸てやつがメインです。

 

ほかのグルタミン酸系のものや、アラニン系のもの、ベタイン系のものがやさしい成分と言われてますがさらに効果で人肌に合うアミノ酸がアスパラギン酸です。

 

そしてシルクとケラチン特にケラチンが少量配合されてるシャンプーはありますが、ケラチン洗浄成分そのものを使うシャンプーは他にはありません。

 

最大の特徴は99%のシャンプーに配合されてる発泡剤(DEA、TEA、MEA)
が無配合な事。

 

シャンプーはお湯と併せて使う為、シャンプー内の成分(発がん性物質など)が気化して体内に吸い込みやすく、体内への危険が懸念されています。
それらを解決する為開発された完全無添加のシャンプーです。

 

肌や髪への負担が大きい石油系界面活性剤や、

 

DEA(ジエタールアミン:発がん性物質)、MEA、TEA等はいっさい使用せず、

 

生まれたての赤ちゃんを洗う時に使われる弱酸性の洗浄成分とを主体としているため、

 

頭皮と肌と髪に本来の保湿力をよみがえらせるほか、頭皮についた化学薬品が紫外線と反応してできるシミやソバカスなどもシャットアウト。
抜け毛や薄毛、ツヤがない、ボリュームが少ない、フケが出やすい、頭皮にかゆみを感じる、などの髪にまつわるトラブル全般を軽減し、髪全体のエイジング効果が期待できます。

 

肌や頭皮は、保湿だけでなく、美白や抗酸化成分も配合されてるので、若返り効果も期待できますし、もちろんパーマやカラーの持続力もUPします。

 

洗えば洗うほど髪の毛もよくなってしまうというまさに究極のシャンプーですね(笑)

 

写真 2017-11-26 18 57 28

 

アミノクセア シャンプー

170ml    ¥1940

300ml    ¥3240

800ml詰め替え¥6480

 

 

 

そしてトリートメントですが、

 

シャンプーと成分はそれほど変わりませんが効能をさらに高めてくれます!!

 

シャンプーで補えない脂質や水分をうまくコントロールしてくれます。

 

通常のトリートメントはツルッと仕上がるように表面コーテイング剤80%、内部補修20%の割合ですが、

 

リペアトリートメントは逆に表面コーティング20%の、内部補修80%!!

 

補修としてもかなり精度が高いと思います。

 

写真 2017-11-26 18 57 54

 

アミノクセア リペアトリートメント

190g     ¥2700

400g詰め替え ¥3780

 

 

正直金額だけ見ればどうなの??って思う方もいるかもしれませんが、名だたる大手メーカーさん達の契約商材をはるかに超えられる製品になってます!!

 

そしてそこから比べればむしろ安いかもですね。

 

でもまぁ使ってみないことにはわからないところもあると思うし、購入しやすいように初回購入キャンペーンをします!!

 

なんと、シャンプー&リペアトリートメントを!!

 

 

30%OFF

 

にします。

(詰め替えは出来ません。)

 

匂いはリラックス効果の高いラベンダーの香りで癒してくれます。

 

 

最後に、

 

髪のケアはトリートメントで・・・

 

と思われがちですが実は、シャンプーから始まっています。

 

ケアの始まりからダメージを受けていることも・・・

 

いつまでも輝く髪を保つには正しい知識と正しい方法が大切です。

 

‟良いシャンプー”、‟良いトリートメント”を知り、さらに正しくケアをして美髪をつくりましょう♡

 

もちろん、ご来店時に試せますのでどんどんお声がけください。

 

では新しい動きの発表と、6年目に突入しました

 

【Cogic hair & eye】

 

をこれからもよろしくお願いします。

 

ファイル 2017-11-29 20 43 11

 

年末のご予約はお早めに~(^^♪

 

 

 

 

 

 

Cogic

電話番号 0277-32-3841
住所 379-2304 群馬県 太田市 大原町 1226-37

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eJjwho

TOP