ベースが黒に対して。

Cogic hair&eye

0277-32-3841

〒379-2304 群馬県太田市大原町1226-37

営業時間:9:00~19:00(カット最終受付18:00)

ブログ(一覧)

ベースが黒に対して。

ヘアスタイル

2017/10/05 ベースが黒に対して。

こんばんは。

 

コジです。

 

先日の休みが久々に充実したお休みでまだ余韻に浸っております(笑)

 

834ee60a4a8543d29474ee625b9a688d

 

これ、伊香保の段々豆腐って言ってめっちゃ美味いお豆腐屋さんの寄せ豆腐です。

 

早く食べた過ぎて、フライングをした後に気づいて撮ってるのでちょっと食べかけです(笑)

 

お持ち帰り以外に店内で食すことが出来ます。

 

絹・木綿・胡麻・桑の葉と四種類のセットで味は何もつけずに食すか塩どこかの海の塩(忘れた)をつけるだけのシンプルな感じですが、

 

その代わりにダイレクトに旨味が伝わってきます。

 

伊香保に立ち寄った際は是非♪

 

a6d9cda096d04f5396b6b858f995fd7e

 

 

榛名神社に行く道中では展望台でこのような景色が広がっていてとても清々しく気持ちがリフレッシュできます(^^♪

 

これからの紅葉シーズンにもイイですね!!

 

 

 

さて、本日は『ベースが染めていない状態に対して全体染めをして明るくなるのが嫌な方の為のふんわり明るくするカラー』です。

 

若干長ったらしくて難しいですが早速行ってみます。

 

 

 

32db16764cd94f458d0de77aadb8b60e

 

 

このようなベースで5ヶ月前ぐらいにホイップパーマをかけたのが最後の履歴のお客様。

 

42cea5894f9c48a3ad1121527289a89d

 

 

伸びた分カットさせてもらいホイップパーマのかけ直しをしました。

 

ちなみにホイップパーマは『何回もかけ直しの出来る弱酸性の低温でかかる髪の毛にメッチャ負担の少ないデジタルパーマ』の事です。

(気になる方はそれもまた聞いてみてくださいね☆)

 

で、あとはこれを近くで見てみます。

 

c3f22b6f44e54a9ea1c435661b3a9ee8

なんと、若干細かくハイライトが入ってます。

そう、ホイップパーマとハイライト一緒にやっちゃってるスタイル!!

909a2b28adf54575b56ce3dd7700cd11

 

こんな感じで見ると分かり易いかな??

 

そんな明るくもしたくないし、目立たせたくないけど少し気分変えたい。

 

少しスジっぽく立体的にしたい。

 

かき上げても縛っても可愛くうっすら陰影がつきます。

 

もちろんパーマもかかっているのでより動きもつきます。

 

こんな感じのスタイルもいいんじゃないでしょうか?

 

でも疑問に思ってる方いますかね~??ダメージは平気なのって。

 

答えは、「まぁこのぐらいの陰影でしたらさほど気にすることもないでしょう。」

 

これが原因でのちのちチリつくこともないし、髪の損傷や今後のカラーなどに影響出ないレベルです。

 

社則が厳しくて遊べない方でも少しは遊びたいですもんね。

 

まぁスタイリストは色々相談してみると結構引き出しが出てくるもんです。

 

参考までに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Cogic

電話番号 0277-32-3841
住所 379-2304 群馬県 太田市 大原町 1226-37

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eJjwho

TOP