切りっぱなしボブとスタイリングについて

Cogic hair&eye

0277-32-3841

〒379-2304 群馬県太田市大原町1226-37

営業時間:9:00~19:00(カット最終受付18:00)

ブログ(一覧)

切りっぱなしボブとスタイリングについて

ヘアドネーション

2017/06/26 切りっぱなしボブとスタイリングについて

こんばんは。

 

 

コジです。

 

 

本日は人気の切りっぱなしボブのスタイルです。

 

 

そしてヘアドネーションの女の子(^^♪

 

 

 

bf0670802667499185a0e3e4de321216

 

 

わざわざ深谷から来てくれましたジュリちゃん(^^)/

 

 

 

写真 2017-06-24 17 22 00

 

 

 

こんなに長くてもうプールも始まるし大変だからね~。

 

 

db2e3dd2d37142d99e69ab5f39da3f60

 

 

サクッとバッサリ✂

 

 

 

ファイル 2017-06-26 20 47 53

 

ファイル 2017-06-26 20 47 39

 

ファイル 2017-06-26 20 47 47

 

 

 

めっちゃ可愛くなって良かったです。

 

 

ってかよく似合ってるし!!

 

 

切りっぱなしボブは波ウェーブなどで仕上げてあげるとより可愛くなっちゃいます♡

 

 

 

でもこの切りっぱなしボブってのはすごくボリューム感がキモなので毛量調整がとっても大事です。

 

 

写真 2017-06-24 15 15 04

 

 

写真 2017-06-24 15 15 41

 

 

コチラのお客様はすごく多くてご自分だとなかなかセットが決まらなくて大変だと言っていましたが切りっぱなし感は残したままボリュームコントロールをしてステキな感じに仕上がってます♡

 

 

 

そして切りっぱなしボブはそのままでも波ウェーブで巻いた時でも、もう一つ重要なポイントがあります。

 

 

 

d23dee3af2854ff19f12e28a1c726a9b

 

 

それはスタイリング剤選びです。

 

 

例えばコテで巻いてもパサついて見えるとなんか汚そうですよね~。

 

 

コチラは今や超人気の天然成分で出来てるオーガニックのワックス『プロダクト』

 

 

もはやド定番で、良くインスタなんかで見るような『抜けたような雰囲気』で『セミウェットな質感』が簡単に作れちゃいます。

 

 

 

他にも以前ご紹介した、

 

 

ファイル 2017-05-06 14 48 23

 

 

 

同じく天然成分配合の『N.ーエヌドット』コチラは最近出たばかりで雑誌なんかでもよくみかけるようになりました。

 

 

コチラも同じくセミウェットな質感が簡単に作れます。

 

 

もちろん全てCogicにはあります。

 

 

でも、こんなに何個もあって何を使ったらいいかわからないなんて思われますよね。

 

 

「似てるんだからまぁ大体なんでもいいでしょ」

 

 

とか、

 

 

「わからないしみんな使ってるとりあえずプロダクトかな」

 

 

って思われがちですが実は違います。

 

 

髪質、ダメージ、スタイルに合わせて微妙に使うアイテムが変わってくるのです。

 

 

重い人はコレ、軽い人はこれ、乾燥してる人はコレ・・・etcっていう風に。

 

 

だから仕上げでお店側でそのお客様にあったものを選んでご説明をしながらスタイリングしてます。

 

 

だからもし、

 

 

「私はそっちじゃなくてこっちが良いんだけどな~。」

 

 

って思ったときはそれを伝えて頂ければその商品それでイケるかご判断もしますので伝えてください~。

 

 

結果使い勝手が良くて喜んでヘビロテで使ってもらえればいいわけなので(^^♪

 

 

 

ってか今日は久しぶりにしっかり書きましたね(笑)

 

 

 

ファイル 2017-06-26 20 47 59

 

 

『柔らかい、空気感、抜けたような、セミウェットな、』こんな響きが良いって方が今はとても多いです。

 

 

ジュリちゃんも超かわいいし♡

 

 

 

どうぞご参考までに。

 

 

 

あと、明日はお休みです。

 

 

水曜日からまた通常営業ですのでよろしくお願いします~(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

Cogic

電話番号 0277-32-3841
住所 379-2304 群馬県 太田市 大原町 1226-37

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eJjwho

TOP