グレイカラーでも可愛く♡

Cogic hair&eye

0277-32-3841

〒379-2304 群馬県太田市大原町1226-37

営業時間:9:00~19:00(カット最終受付18:00)

ブログ(一覧)

グレイカラーでも可愛く♡

ヘアスタイル

2017/02/03 グレイカラーでも可愛く♡

こんばんは。

 

 

コジです。

 

 

今日は風が強い日で大変でしたね~!!

 

 

そして節分という事で帰ったら恵方巻を食べます♪

 

 

その前にカキカキしておりますw

 

 

 

で、今日のタイトル、『グレイカラーでも可愛く♡』ってことですが、

 

 

まず「グレイカラーって何?」ってたまに聞かれるのでお応えします。

 

 

要するに『白髪染め』です。

 

 

知ってる方はごめんなさい、知らない方のためのご説明です。

 

 

白髪染めとグレイカラーで内容は同じでもなんとなく響きというか、聞こえというかなんかキレイに聞こえますよね。

 

 

ま、同じですけどw

 

 

 

 

で、ファッションカラー(オシャレ染め)との比較でグレイカラーのメリットとして

 

 

白髪が染まり若々しくみられる。

 

 

色持ちが良い。

 

 

etc・・・。

 

 

逆にデメリットは

 

 

色味が少なく、明るすぎるトーンは白髪が浮きやすくなる。

 

 

カラーチェンジがしにくい。

 

 

色味の幅が少ない。

 

 

etc・・・。

 

 

一部ですがざっとこんな感じです。

 

 

 

 

グレイカラーの経験がある方はもちろん理解している方も多いと思います。

 

 

明るさが欲しい・・・。

 

 

黒くなっちゃう・・・。

 

 

これ、悩みなんですよね~。

 

 

 

で、まだグレイカラーに踏み込めない多くの人のもう一つの大きな理由。

 

 

『グレイカラーをしたことによって自分が老けたと認めてしまう気がする。』

 

 

これ、多分かなりの方が思ってるはず。

 

 

ファッションカラーとグレイカラー。

 

 

やっぱり響きなんですよね~!!

 

 

若くいたいし、グレイカラーをしてるって思われたくない。

 

 

ましてや認めたくない。

 

 

気持ちの問題です。

 

 

そりゃみんなそうですよねぇ~。

 

 

僕もここにきて髪の毛シルバーだしwww

 

 

同年代からは「吉川さん」って。

 

 

若くはないみたいです・・・。

 

 

こらっ!!

 

 

・・・、戻ります。

 

 

 

でも、でも、そんな方でも

 

 

「オシャレな雰囲気にしたい!!」

 

 

「白髪も隠したい!!」

 

 

と思う方もいます。

 

 

で、今現在の白髪の方の層で考え方が大体4層くらいに分かれます。

 

 

1、そのまま放っておく人

 

 

2、グレイカラーでおさめる人

 

 

3、ファッションカラーで明るくしてぼかす人

 

 

4、グレイカラーでオシャレに見せる人

 

 

で今日着目してるのは『4』の人、

 

 

『グレイカラーでオシャレに見せる人』

 

 

です!!

 

 

3でもいいんですけど明るさにも限りがありますし、僕が言うのもアレですけどあまりギラギラしてるっていうのもなんかねぇ~w

 

 

っていうか、前説が長いのでそろそろbeforeをねw

 

 

ファイル 2017-02-03 20 37 15

 

 

こんな感じで根本が伸びて白髪が20%くらい混じってる感じの方。

 

 

ファイル 2017-02-03 21 17 49

 

 

アップで見ると結構多いです。

 

 

これで20%くらいです。

 

 

で、ここからグレイカラーをします。

 

 

では、afterを。

 

 

ファイル 2017-02-03 20 36 47

 

 

ファイル 2017-02-03 20 36 54

 

 

ファイル 2017-02-03 20 37 06

 

 

こんな感じ。

 

 

ファイル 2017-02-03 20 36 17

 

 

ファイル 2017-02-03 20 36 37

 

 

ファイル 2017-02-03 20 36 01

 

 

ファイル 2017-02-03 20 35 51

 

 

実はすごく細い14レベルのハイライトが入ってます。

 

 

ちなみにハイライトってのはメッシュです。

 

 

ベースが9トーンのグレイカラーのピンクでそこの隙間に入ってます。

 

 

これならグレイカラーっぽく見えないですよね??

 

 

オシャレ染めに見えますよね??

 

 

しかも根本が伸びてきてもハイライトが入ってると少しですが白髪がボケます。

 

 

伸びてきたときに

 

 

『白&黒で中間部から単調なブラウン』よりかは、

 

 

『白&黒で細いハイライトが入ってる陰影のついたブラウン』の方がなじみますよね。

 

 

しかも細かいのハイライトが入ってる事によって

 

 

『ふんわり明るく見える!!』

 

 

これが、

 

 

『グレイカラーでオシャレに見せる人』

 

 

ってやつですよね(^^♪

 

 

で、次回もご来店時にハイライトを増やすことも出来るし、

 

 

その次に「逆に明るくなってきちゃったな。」って思ったら、

 

 

ハイライトの逆の『ローライト』でふんわり暗くすることも出来ます。

 

 

しかもハイライトもMIXされるのでより立体的な『3Dカラー』もグレイカラーで遊べちゃいます♪

 

 

なんかもうここまで読めばグレイカラーとか怖くなくなってきますよね。

 

 

ファイル 2017-02-03 20 35 51

 

 

何歳になってもオシャレに可愛くが素敵だと思います♡

 

 

 

ぜひ、ご参考までに(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

Cogic

電話番号 0277-32-3841
住所 379-2304 群馬県 太田市 大原町 1226-37

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eJjwho

 

 

 

TOP