ヘアードネーションKIDS☆

Cogic hair&eye

0277-32-3841

〒379-2304 群馬県太田市大原町1226-37

営業時間:9:00~19:00(カット最終受付18:00)

ブログ(一覧)

ヘアードネーションKIDS☆

ヘアドネーション

2016/11/11 ヘアードネーションKIDS☆

こんばんは。

 

 

今日からブログの仕様が少し変わりますが内容は普段通りの感じでいきますね~。

 

 

 

以前ご紹介しましたがCogicでは、

 

小児がんや無毛症・事故・その他病気などで

 

髪の毛を失ってしまった子供たちの為に

 

無償で医療用ウィッグを提供する団体

 

【NPO法人 ヘアードネーション団体】

 

に参加しました。

 

 

Cogicが参加したヘアドネーションは

 

人毛100%の医療用ウィッグを

無償で提供する ために髪の毛を寄付する活動

 

をしていて

近年芸能人の方も多数寄付していますsei

 

 

【このヘアードネーションの寄付に必要な事】

まず

髪の毛の長さが31㎝以上あること

…以上ですキラッ

 

その他の必要な事項はこちらで揃えていくので

 

寄付にご興味のある方は

 

是非、ご協力宜しくお願い致します♪*

 

 

 

と、アップをさせて頂きましたところ・・・、

 

 

早くも何名様かがドネーションカットにご来店下さってます(^^♪

 

 

ファイル 2016-11-11 20 09 12

 

 

 

t02200293_0480064013788836182

 

先日、七五三を終えたばかりのツムギちゃん、三歳。

 

三歳なのにここまで長い子は珍しいです!!

 

まだあんまり生え揃ってない子も多いのに・・・。

 

ましてや三歳の女の子が髪の毛を提供してくれるなんて!!

 

エライッ( ;∀;)!!

 

この子は将来立派な大人になるでしょう(笑)

 

 

さて、では実際にドネーションカットがどのように行われているかを上げていきます。

 

ファイル 2016-11-11 20 08 49

 

 

このように切る位置のすこし下でゴムで結びます。

(この時点で長さを計測しています。)

 

t02200293_0480064013788836195 (1)

 

そしてあとはこのようにバッサリ!!

 

t02200293_0480064013788836220

 

バッサリ!!

 

ファイル 2016-11-11 20 08 59

 

ワカメちゃんにはしないでほしいとのご要望をお受けしましてこのような仕上がりになりました♡

 

ファイル 2016-11-11 20 09 28

 

カッコカワイイ前下がりstyle!!

 

ファイル 2016-11-11 20 09 54

 

でも可愛いが先行しちゃいますけど♡

 

ツムギちゃん、素敵な髪の毛のご提供ありがとうございました( *´艸`)

 

 

そして只今、Cogicでは店舗拡大につき、スタッフを募集中です。  

一回お仕事から離れてしまった方やこれからやっていこうって方。  

周りのお友達等でもいらっしゃいましたら1度ご連絡くだいさい。

 

Cogic

電話番号 0277-32-3841
住所 379-2304 群馬県 太田市 大原町 1226-37

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eJjwho

TOP